洋楽&邦楽 [7/8①前半] 今旬100曲ランキングまとめ   J-WAVE TOKIO HOT 100   〜7/8放送分〜

こんにちは〜

 

今週もヒット曲まとめ♩

 

日曜午後に4時間やってる

音楽カウントダウン番組

J-WAVE  TOKIO  HOT 100

これを聴けば

 今旬な 洋楽&邦楽 100曲

が分かる!

聞き流すのはもったいないので記録!

 

100曲カウントダウンいきまーす!

まずは

前半①100~51位

後半②50~1位はこちら

 

 

--2018-7-8放送[100~51位]--

 

Rank      Artist      /     Title          

               

100位    The Last Bandoleros  / Love With A Girl

昨年Sting来日公演のオープニングアクトを務めました。テキサス拠点4人組。カントリーとテックスメックス(メキシコ風アメリカ)を融合させたバンド。メンバーにはStingとそのバックバンドギターの息子も。

 

99位     Nulbarich  /  Kiss You Back

資生堂ANESSA CM曲。スポットライトの様に世の中の全てのものが大切な人を輝かせているという無邪気な曲。サウンドもこれまでのものよりEDMな感じ。

www.youtube.com

 

98位    Camila Cabello / Havana ft. Young Thug 

 

97位    Alessia Cara  /  Growing Pains

[ 代表曲 ] Zedd, Alessia Cara  /  Stay

イタリア系カナダ人のアレシア。2016年に地元カナダ版グラミー賞ジュノアワーズで新人賞を受賞。昨年はディズニーのヒット作「モアナと伝説の海」でエンディングソングを担当し、さらに今年のグラミー賞では見事最優秀新人賞を獲得。まさに輝かしいキャリアを積んでいる現在21歳のアレッシア。そんな彼女の新曲。青春の悩みと弱さを描いています。最近のインタビューではアレシアにとっての成長の苦悩は何だった?との問いに「一つあげるのは難しいわ。色々な部分があると思う。私は今もまだ過程の中にいて大人になることとか責任とかと戦っている。私が置かれている状況は普通じゃなくて楽しいけど恐怖でもある。この状況の中で自分自身を見つけることは大きな成長の苦悩だわ」と。若いのにものすごくスポットライトを浴びている。そういった重圧がきついというふうに言っているんでしょうね。

 

96位    Weezer  /  Africa

80年代の大ヒットTotoAfricaのカバー。SNSでこの曲をWeezerにカバーしてほしいというキャンペーンが巻き起こり、それに答えた形。言い出しっぺは15歳のメアリーちゃんで「Stranger Things -未知の世界-」というNetflixのドラマにTotoのAmericaが使われており、「この曲とてもいいじゃん。これをWeezerにカバーしてもらおう」と思いつき、昨年12月に@Weezercoverafricabytotoというアカウントを冗談半分に立ち上げました。これに反応したWeezerが、メアリーちゃんが希望していたAfricaではなく、Totoの別のヒットRosannaカバーを公開。ネットで巻き起こった騒動に面白半分で返したわけなんですが、しかしメアリーちゃんはがっかり。仕方ないなとAfricaのカバーを用意した。Totoは技巧派でうまくて、ただのロックバンドじゃないから、Totoをカバーするということは、Weezerというロックバンドにしてみるとちょっとチャレンジみたいな部分もあったんじゃないかなという気がします。へぇ〜。

www.youtube.com

  

95位 Owl City  /  Lucid Dream

 

94位    あいみょん  /  マリーゴールド

ジャケットが印象的。大きな植木鉢の中に入ってる土の中から男女の腕がニョキッと生えてきてお互いの手を握り合っているというちょっと映画キャリーのラストシーンみたいな。ちょっと怖い感じもあります。ロマンティックなのか怖いのかよく分からない、あいみょんワールドが展開しております。

Marigold - Single

Marigold - Single

  • あいみょん
  • J-Pop
  • ¥500

 

93位     三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE  /  恋と愛  

 

92位    BiSH  /  Life is beautiful

 楽器を持たないパンクバンドBISHの新曲。6人組。メジャーデビュー5年目。横浜アリーナ公演も完売するほどの人気っぷり。初のラブソング。二人で一つのものをずっと共有してきたのに死だけは共有できないというテーマ。これまでのBiSHとは違うイメチェンしたような曲。激しいパフォーマンスも人気で今年はロックフェスにも引っ張りだこ。10月からはライブツアーもスタート。

www.youtube.com

 

91位    SKY-HI / Snatchaway

www.youtube.com

  

90位    加藤 ミリヤ  /  Romance

映画『ラブ×ドック』書き下ろし主題歌。軽快なダンスナンバー。集大成のニューアルバム『 Femme Fatale』からの1曲。デビュー当時の代表曲「ディアロンリーガール」を再構築した新約ディアロンリーガールや今話題の若手ラッパー JP THE WAVYとコラボした顔も見たくない」など、いわゆるストリート系からアンビエントな世界観の空間系までを収録した自信作。「生まれ変わったらビヨンセになりたい。シンガーとしてのサクセス、いいパートナーにも恵まれて、今一番憧れられているのでは」とのこと。

加藤 ミリヤの「Femme Fatale」をApple Musicで

6/20昭島モリタウンで自身初のフルバンドでのフリーライブ。6/22お誕生日当日は新木場STUDIO COASTでライブ。現在全国ツアー中。

www.youtube.com

  

89位    Sweet Robots Against The Machine 3 with Kaho / Dakitime

16年ぶりに復活したTOWA TEIの変名プロジェクト、Sweet Robots Against The Machine。砂原良徳、バカリズムが参加。

 

88位     CHAI  /  アイム・ミー

www.youtube.com

 

 

[ 番外編エンタメNEWS ]

 

NEWS①テイラースウィフト恋人とバケーション

テイラースウィフトが恋人のイギリス人俳優ジョー・アルウィンとカリブ海でラブラブ夏休み。ワールドツアー中のテイラー。スケジュールの合間を縫って恋人のジョー・アルウィンとバケーションを楽しむ姿が目撃されました。昨年5月頃から付き合い始め担ですが、それまでのパターンとは大違い。テイラーは徹底的に秘密主義を貫いています。付き合い始めた頃は絶対にツーショットを撮らせないよう隠密行動をとったり、デートはもっぱら家の中。外出する時は変装し、プライベートジェットの乗り降りも別々。彼の写真をインスタに投稿することもしていなかった。しかし、昨年末あたりからたまーにツーショットが見られるようになり、今回ついに、バケーション先で仲むつまじい姿が撮られました。7/4アメリカの独立記念日にカリブ海のタークスカイコ諸島で、海水浴やシュノーケリングを楽しむ、2人のラブラブな姿がキャッチされたと。

なんで秘密にしてたのかな。ジョー・アルミンイケメンなのに。彼を取られないように撮られないようにしてるのかな。

 

 

NEWS②David Foster5度目の愛を誓う

世界的に有名な音楽プロデューサーのデヴィット・フォスターさんが34歳年下のシンガー兼女優のキャサリン・マクフィーさんにプロポーズ、婚約しました。実はこれまでに4回の離婚歴を持つかなり恋多き男。4人目の妻は元モデルのヨランダ・ハディット。ジジ・ハディットとベラ・ハディットの母親で2011年に結婚。昨年離婚が成立するまでジジとベラの義理のお父さんだったんですね。その後付き合い始めたのが今回のお相手のキャサリン・マクフィー。オーディション番組の「American Idol 」シーズン5で準優勝。現在女優としても活躍していて、人気ドラマ「スコーピオン」に出演中。キャサリン34歳、フォスター68歳。ちょうど倍。バケーションで訪れていたイタリアカプリ島の高台にある展望台で、星空の下プロポーズ。キャサリンも2度目の結婚なんですが前の夫も19歳年上。明らかにファザコンですね。最初の結婚式ではなんと、フォスターがピアノを弾き、花嫁のキャサリンが歌った。この時から??それはないか。デビッドフォスターの曲を聞くと、一途なOne Loveみたいな感じするんだけど。人は耳かけによらず笑。

 

David Fosterの曲聴いてみよっと。

[David Foster作曲・プロデュース曲]

Chicago- Hard To Say I'm Sorry

Earth, Wind & Fire - After The Love Has Gone

Céline Dion - Because You Loved Me

Whitney Houston - I Will Always Love You

他多数

 

NEWS③ジャスティンは新恋人とラブラブ

ジャスティンビーバーさんが新恋人のヘイリー・ボールドウィン。これも復活愛。最近はどこ行くにも一緒で誰が見ていても御構いなしにイチャイチャ。2014年に起こした卵投げ事件に関して、裁判所で宣誓供述を行わなければならなかったのに予定をすっぽかしデートしていた。あわや逮捕寸前。もうやんちゃなバカなことはしないと言っていたのだけれど懲りていないよう。セレーナと復活するまでの繋ぎじゃないの?という意地悪な見方もあったようなのですが、かなりヘイリーとは本気モードらしいです。セレーナといえば昨年交際していたThe Weekendも、元カノのテラ・ハディットと復縁。こちらもラブラブ状態。ジャスティンとThe Weekendを翻弄したセレーナですが結局最後に残ったのはセレーナという。セレーナごめん笑。 

  

ランキング戻りまして〜

 

87位      "ONE THING feat. SALU"  /  I Don't Like Mondays.

2014年、おしゃれな女の子を踊らせるというテーマで結成。久々の新曲ではラッパーのSaluをフューチャーしています。今までやったことないことをやりたいということで、メンバー4人以外と一緒に制作。この曲もただラップを入れてもらっただけではなく、最初からSaluに入ってもらい、曲制作から一緒に。7/23には初のアコースティックイベントを渋谷で開催。共演はKとMichael Kaneko。

 

86位     APESHIT / THE CARTERS 

泣く子も黙るショービズシーンのエンタメカップル。ビヨンセとJay-Zの夫婦コラボアルバム。2人の苗字をとってTHE CARTERS。先月リリースになったアルバムですがまたびっくりな作戦です。いきなり夫婦のジョイントツアー中にサプライズリリース。しかも、ほとんど曲をツアー中にレコーディングしていて、リリースの3時間前まで作業していたそう。そしてこの曲のMV、撮影場所はパリのルーヴル美術館。ダヴィンチの名画モナリザ、ミロのヴィーナス、サモトラケのニケなど、世界的に有名な美術品の前で撮影。こんな贅沢ができるのも最強ゴールデンカップルならでは。まさに人生の勝ち組。カーターズ。固唾を飲んで…はい。笑

www.youtube.com

 

85位     MOMOLAND / BBoom BBoom

 

84位     Calvin Harris, Dua Lipa / One Kiss

Dua Lipaとのコラボ曲。春にラスベガスで開催されたBillboard Music Awardsでパフォーマンスを行ったDua Lipa。残念ながらカルビンが居なかった為大ヒット中のこの曲は歌わず。昨年ヒットしたNew Rulesを30人のダンサーを従えセクシーに披露。

カルビン、今回2部門にノミネートされているのですが姿を見せず。元カノのテイラースウィフトとの鉢合せを嫌がったからか?それともOne Kissをやりたくなかったのか?!

www.youtube.com

 

83位     安室奈美恵   /   Hero 

 

82位    チャラン・ポ・ランタン  /   ページをめくって

足立梨花主演映画『キスできる餃子』の主題歌として姉の小春が書き下ろし。最近はドラマ映画の主題歌から他アーティストへの楽曲提供、さらに小春はミスチルのライブサポートなど引っ張りだこ。

作詞作曲の小春曰く「ゆっくりでもページを1ページ1ページめくって恋も仕事も頑張ろう」という思いを込めたそうです。

ページにちなんでオススメの本を聞いて見たところ、もも曰く「ミハエルエンデのモモという小説がオススメ。モモという主人公が冒険していくストーリーで、自分の名前の由来になったから」だそう。1973年発行の世界で人気の児童文学作品。不思議な少女と時間泥棒の男たち。時間とは何かを問う名作。ピーチの方じゃないんだ!

www.youtube.com

 

81位    Jason Mraz  /  Have It All

代表曲 I'm Yours

前に進むのを助けてくれる歌。ラップソングに乗せた祈りの言葉。曲のインスピレーションは旅で出会ったミャンマーの僧侶から。とてもスピリチュアルです最近のジェーソンは。

www.youtube.com

 

80位    佐藤千亜妃  /  Summer Gate

 きのこ帝国のボーカル。ロックバンドきのこ帝国とは一線を隠すこの曲。作詞作曲はご本人で、共同プロデューサーにまりんこと砂原良徳を迎えています。暑い夏をクールダウンさせる曲。今年結成10周年のきのこ帝国。佐藤さんは以前から弾き語りやソロでライブをやったり、バンドのサイドワーク的な動きはありましたが、今回一味違うエレクトロサウンドでソロデビュー。プロデュースは元電気グルーブ、現在はソロやMETAFIVEでもでも活躍する砂原良徳さん。佐藤さんは砂原さんの作る音楽のファンだったそうで、特にacoの「悦びに咲く花(1999)」が大好きだそうです。あの雰囲気のものが作りたいということで、その曲をプロデュースしていた砂原さんにお願いしたといういきさつです。初のソロEP『SickSickSickSick』に収録の1曲。

 

79位     Drake / Don't Matter To Me ft. Michael Jackson

今が旬、カナダのシンガーラッパー。今年1月に発表したアルバム「God's Plan」からわずか半年、早くも新作。話題なのはこの新曲であのキング・オブ・ポップとコラボしていることです。今年入って全米シングルチャートで通算18週1位を獲得。(God's Plan 11週・Nice For What 7週)今年まだ半分、26週間くらいの中なんと18週がDrake。すごい。しかも全米1位を獲得した週の合計では38週で、マイケル・ジャクソンの記録を抜いて男性ソロアーティストとしては単独2位(ちなみに1位はUsher

先日急遽リリースとなった全25曲入りのアルバム「Scorpion」からの1曲ですが、ちなみ今年2枚目のアルバム。半年で2枚。2枚組だから3枚目か。マイケルが歌っている部分はどうも未発表曲が使われているようで、マイケルの死後リリースされたThis is itやLove never felt so goodと同様に1983年頃にレコーディングされた音源ではないかといわれています。ちょっとオートチューンがかかっていますね。だから多分原曲のピッチとは違ってちょっとこの曲に合わせているとは思いますが。現代のKingと過去のKingの豪華コラボナンバー。

www.youtube.com

 

78位      宇多田 ヒカル  /   PLAY A LOVE SONG

今年第1弾シングル。今年デビュー20周年。アルバム「初恋」には全12曲が収録。

www.youtube.com

 

77位    平井 堅   /  『知らないんでしょ?』

平井堅さんのライフワークでお客様がお酒を飲みながら楽しむコンセプトアコースティックライブ「Ken's Bar」開店20周年を記念して現地時間の8/27,28日NYで特別公演を開催することが決定。NYでの公演は8年ぶり。日本からのVIP席付きのオフィシャルツアーもあります。このMVは明るいところでぜひ、みてください、、暑い夏にぴったり。

www.youtube.com

 

76位     Rita Ora / Girls ft. Cardi B, Bebe Rexha & Charli XCX

www.youtube.com

 

75位     三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE feat. Yellow Claw / RAINBOW

2年ぶりとなるニューアルバム「Future」のセールスポイントを稼いでエントリー2週目にしてトップ10圏内。ほどよいミディアムテンポのエレクトロサウンド。フィーチャーされているYellow Clawは世界的に活躍する オランダ人のジムとニズルによる2人組デュオで、昨年のEDC Japanなど何回か来日しています。ちなみに今市隆二くんの今夏チャレンジしたいことは船舶免許を取ること。クリス・ペプラーさんは特殊小型船舶免許を持っているそうです!

 

74位     John Mayer  /  New Light  

代表曲 Still Feel Like Your Man

この曲のMVでは「MVを作る予算がない」という本当か嘘かわからないFakeな理由で、あえてチープな合成映像でウケを狙ったジョン・メイヤー。私生活はリッチセレブ。メディアによると現在ビバリーヒルズの豪邸を15億円で購入。この物件はロサンゼルスの街並みを一望できる3.6エーカーの土地に立つ、5つのベッドルーム7つのバスルームを持つ、床面積660㎡もある平屋で、ガレージはリフト付きの2階建て。この物件の前の所有者は、Maroon5のAdam Levine。彼の愛妻でありモデルのベハティ・プリンスルーの為に贅の限りを尽くして整備された邸宅です。現代の世界三大ギタリストに数えられるジョン・メイヤー。さすがですね。

www.youtube.com

 [参考]

現代の世界三大ギタリスト⬇︎

John MayerDerek Trucksエリッククラプトンのサポートメンバー)John Frusciante(元Red Hot Chili Peppers)

往年の世界三大ギタリスト⬇︎

Jimmy Page(Led Zeppelin),Eric Clapton Jeff Beck

 

73位     Awesome City Club  /  SUNNY GIRL

先日新木場STUDIO COASTでバンド史上最大級のワンマンライブ。その時に発表したのが2020年に東京で Awesome City Club主催のカルチャークラブ開催を目指してそのキックオフイベントを8/27に渋谷WWWでやります。と。今年から色々と仕掛けていこうというわけですね。カルチャーフェスこれは自分たちが主催するフェスで他のバンドとかも呼んで音楽とかアートとかもフューチャーするフェスをやるのではないかという感じがしますね。今年の夏は初のフジロック出演です。3日目29日。メンバー曰く、「出るのも見るのもめちゃくちゃ楽しみにしています。見たいアーティストはボブディラン、CHVRCHES、Superorganism、ケンドリックラマー。」全部違う笑。音楽のビュッフェみたいなもんですね。

 

 

72位     Charlie Puth   /  The Way I Am

チャーリーと親しいMaroon5のアダムレヴィーン。昨年秋リリースのMaroon5のアルバム『Red Pill Blues』にチャーリーがソングライター兼プロデューサーとして参加し意気投合。インスタグラムにはアダムの家で自宅の様にくつろいだりする写真が度々アップされ、かなり仲が良いことが伺える。

www.youtube.com

 

71位     Rise  /  Jonas Blue ft. Jack & Jack

3年前にデビューしてからヒットを連発しているイギリスの28歳DJ兼プロデューサーのJonas Blue。フィーチャーされているJack & Jackは米ポップデュオJack GilinskyとJack Johnsonサーファーの人とは同姓同名の別人)Jonas Blueは昨年の夏からイビザ島のクラブでレジデントDJを務めるなど人気者。日本には昨年10月に単独初来日。4月にもDJで再来日。この時は旅行も兼ねてお父さんと来ていたという親孝行DJ。

www.youtube.com

  

70位    majiko  /  ひび割れた世界

昨年メジャーデビューした注目のシンガーソングライター。現在放送中、心理サスペンスドラマ「限界団地」の主題歌。佐野史郎さんが古き良き団地に固執する要人を演ずる。ドラマの世界に寄り添った、愛ゆえの狂気がテーマ。ドラマのプロデューサーも佐野さんも、majikoのファンだったそうで抜擢。とっても雰囲気のあるシンガーですが素のmajikoはどんな人なのか。好きな食べ物は丸ごと食べちゃうほど大好きなレモン。でもちょっと変わっているのが、たまにレモンを丸ごと絞ってご飯にかけてしまうそう。majiko!

 

69位     カタルシスト   /   RADWIMPS

2018W杯フジテレビ系サッカー中継のテーマ曲。CDは汗ジャケ(ジャケットに水滴が付いている様な加工)仕様。この夏はアジア8カ国廻るツアーも。

 

68位     Tom Misch   /   Lost In Paris

 

67位  Maggie Rogers   /   Fallingwater

Pharell Williamsが惚れ込んだ才能というふれ込みで2016年にデビューしたシンガーソングライターのMaggie Rogers。米メリーランド州24歳。デビューのきっかけは大学時代NY大学の芸術学部だった時。学生が作った曲をPharell Williamsに聞かせるという特別授業で、その時彼女ののちのデビューシングルとなるAlaskaの初期Ver.を聞かせたところ、Pharellは曲のオリジナリティーに言葉を失い、目を丸くしながら大絶賛(→その様子がこちら

その様子が動画サイトにアップされるとマギーの才能は争奪戦。結局キャプトルレコードと契約しプロデビュー。昨年は早くもフジロックに。こちらは彼女の最新シングルFalling Water。歌詞の中では『今私は小川にいる。水の流れが激しくなってきて、まるで私は水の様に流れていってしまう。』と歌っています。大学生からいきなりプロのミュージシャン。ここ2年の自身の環境の変化を歌っているそうです。

www.youtube.com

 

66位     HONNE  /  Me & You ◑

 

65位     Nile Rodgers & Chic feat. Vic Mensa, Mura Masa and Cosha  /  Till The World Falls

かつてディスコミュージックの帝王と呼ばれていたChic、Nile Rogersの新曲。70年代〜80年代終わりに一大ブームを起こし、その後2013年にDaft PunkのGet Luckyで再び注目を集め、今人生の2度目、いや3度目の春を迎えているナイル・ロジャース。ついに26年ぶりとなるオリジナルアルバム「It's About Time」を9月にリリース。そこからの先行シングルがこちら。この曲には若手が参加しています。イギリスのアーティスト兼プロデューサーMura Masa、シカゴ出身ラッパー兼プロデューサーVic Mensa、そして以前はBonzaiとして知られていたシンガーのCosha。これバンザイと盆栽を足したものだそうですが、いくら日本びいきだと言ってもボンザイは。Coshaに変えてよかったね。

曲の歌詞には「The World has gone mad, We might be safer on the dance floor.」世界は狂ってしまった。ダンスフロアの方が安全かもしれない。という今っぽいメッセージ。やっぱりまだ切れ味は劣っていないナイル・ロジャース御歳65才。Nile Rodgers & Chicとしてイギリス・ヨーロッパ・アメリカをめぐるツアーも。

[Nile Rodgersプロデュース曲] 

Daft Punk - Get Lucky

Chic - Le Freak

David Bowie - Let's Dance

Madonna - Like A Virgin

Madonna - Material Girl

他無数

 

64位  SUMMER  /  THE CARTERS

 ビヨンセとJay-Zが組んだ初の夫婦コラボプロジェクト。CARTERとは二人のファミリーネーム。

  

63位  土岐 麻子 FEAT. 大橋 トリオ / CAN'T STOP

CAN'T STOP feat.大橋トリオ

CAN'T STOP feat.大橋トリオ

  • 土岐麻子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

62位     さかいゆう  /  Fight & Kiss 

路上パフォーマンスで有名になったベース&ドラムの2人組ユニット「Kyotaro & Rikuo(京陸)」を迎え、かなりアグレッシブに仕上がっています。

この曲についてさかいさんは「人も国も似た者同士に限って喧嘩したり仲直りしたりしていませんか。全然違う方が喧嘩にもならない不思議。そんなことをぼーっと考えているとピアノをうぁーっと弾くき叩く気分になって一気にリフトを連打みたいなメロディーになりました。言葉になる前の感情をやりたくて音楽をやっています。」

今回の5曲EPの中には「父さんの汽笛」という歌も入っていて、カツオの一本釣り漁師であるお父さんの実話を歌っています。NHKみんなのうたでも使われいます。

クリックで再生↓

あとこの曲もカッコイイよ〜⭐︎↓
SLOW DISCO

SLOW DISCO

  • さかいゆう
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

61位      Jess Glynne  /  I'll Be There

英人気28歳シンガーソングライター。2014年Clean BanditRather Beでブレイク。地元UKチャートで女性ソロアーティストとして歴代最多1位の記録保持者でもあります。These Daysで6曲目の1位を獲得。さらにこの曲I'll Be Thereはそれまで8週連続1位だったCalvin HarrisとDua Lipaの One Kiss を引きずり下ろし、イギリス人ソロアーティストとして歴代最多No.1が7曲目となりました。今夏サマソニ、東京は2日目のBillboard Japanステージに出演。

その他代表曲 Hold My Hand , Don't Be So Hard On Yourself

www.youtube.com

 

60位    THE CHARM PARK  /  フォー・ユー

6月7月と2ヶ月連続で配信リリースするニューシングルからの第1弾。自身の活動以外に大橋トリオバンドでも活動。そして最近は大橋トリオ同様J-WAVE御用達。いろんな新曲をTOKIO HOT 100にエントリーさせているCHARM PARK。どんな時に曲が出来やすいか聞いてみたところ、「3日間何もしないでぼーっとした後の午前二時がゴールデンタイム。何もしなかった罪悪感とその感のインスピレーションでどこからか降りてきたようにスムーズに曲が作れます。」

 

59位     Kacey Musgraves   /   High Horse

テキサス出身シンガーソングライター。今年の1DHarry Stylesのツアーのサポートメンバー。

www.youtube.com

  

58位     MEGHAN TRAINOR  /  ALL THE WAYS

代表曲 All About That Bass ,NO EXCUSES

ぽちゃカワディーバと呼ばれるMEGHAN TRAINOR。待望の3rdアルバム「Treat Myself」が8/31リリース。そこからの新曲が続々エントリー。昨年二度目の声帯出血で声が出なくなるものの、手術によりカムバック。その時に彼女を支えたのが家族と婚約者で俳優のダリル・サバラ。今回のアルバムについてメーガンは「自分自身を大切にして人生を楽しんでほしい。そうすれば人生はより素敵なものになるはず。というメッセージを込めたの。だからとても楽しいものになっているのよ。私の家族やフィアンセも参加しているの。」今メーガンの日本版公式ホームページでは彼女のレコーディング風景や日本のファンへのメッセージビデオも公開されていますので気になる方は見てみてください。

 

57位     RYUJI IMAICHI FEAT. NE-YO   /   SHINING

日米R&Bコラボ。

 

56位     5 Seconds Of Summer  /  Youngblood

「夏の5秒、それは永遠の季節」そんなキャッチコピーが付いている5 Seconds Of Summer。ニューアルバム「Youngblood」のタイトルトラック。切ない青春ソング。ニューアルバムはリリースと同時に世界33カ国のiTunesで1位を記録。日本でも2年前に武道館公演を成功させたり昨年はOne Ok Rockとのコラボ曲も発表するなど人気上昇中。今夏来日決定。

 

55位     Sigala  /  Feels Like Home

UKトロピカルハウスの人気DJ&プロデューサーSigala。ガーナ系のUKラッパーFuse ODG、ジャマイカダンスホールレゲエSean Paul、米ラッパーシンガー Kent Jonesが参加。SigalaことBruce Fielderはまだ26歳。でも17歳の時から他アーティストの裏方をやっていましたがやっぱり自分の曲がやりたいと2015年にJackson 5のABCをサンプリングしたEasy Loveでヒットを飛ばすとその後も他アーティストをフューチャーし出す曲出す曲全部ヒットを記録。先日初来日公演。デビューアルバムも9/21リリース。

www.youtube.com

 

54位     Panic! At The Disco  /  High Hopes

アメリカの人気ロックバンド。6枚目のアルバム「Play For The Wicked」から。

 

53位     GENERATIONS from EXILE TRIBE  /  F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS

 

52位     SHE'S  /  歓びの陽

 

51位     Christina Aguilera  /  Fall In Line ft. Demi Lovato

実力派ディーバChristina Aguilera。5年半ぶり通算8枚目のアルバム「Liberation」をリリース。全てを脱ぎ捨て、ありのままの自分、ありのままの美しさをたたえたアルバムということでジャケット写真もほぼすっぴん。特に最近は雑誌のグラビアやインスタグラムでヌードも披露。アギレラここ数年はいろいろありました。主演を務めた2010年の映画「バーレスク」の撮影現場で当時アシスタントをしていた5歳年下の男性マシューに目をつけ交際に発展。2014年に婚約して女の子を出産。離婚した元旦那との間に男の子もいるので今は二児の母。出産後しばらくは子育てをしつつ、テレビの人気オーディション番組「The Voice」の審査員も務めしっかり稼いできました。ちなみに今回のアルバムには意外な人が参加。なんと、F1ドライバーのルイス・ハミルトンが歌手デビュー。XNDAというアーティスト名で「Pipe」に参加。噂によるとシンガーへの転職も本気で考えているそう。この人昔ニコール・シャージンガーと付き合ってましたけどね。

www.youtube.com

 

ランキング後半②50~1位はこちら↓

www.yucox.com