その1【貯金10万円で会社辞めた日記】

f:id:yucox24:20180530141057j:image

こんにちは〜!

 

退職して1ヶ月たちました(^^)

 

もろもろの手続きをして

ライブ行って、旅行して、ごはんして

映画見て、音楽聞いて、DTMして

 

充実♪───O(≧∇≦)O────♪

ああ、こうやって

ずっと好きなことをしていたい、、

 

しかし

 

現実はやはり厳しいです。

残高が10万円なのです。

f:id:yucox24:20180530140633j:image

次の就職先決まっていません。

 

3年前に会社入った時は、

今ごろ貯金たんまりで、それで楽器いっぱい買って

お休みの日には好きな曲練習できるだろうな〜♪

 

趣味のDTMもちょっとずつ自分で勉強して曲作ってオーディオストックにアップして、お小遣い稼ぎできるだろうな〜♪

 

なんて思ってたんですが、

何もできませんでしたー!\(^o^)/

 

貯金は年間10万円しか貯まらないし、それも家賃の更新料でほぼ消え、笑

一人暮らし3年目は自転車操業の日々。

ついに実家に戻ることに。

 

実家さま、ありがとう(^人^)

 

平日に趣味をする体力も無く

休日に趣味をする気力も無く

 

曲作るどころか作曲ソフトも買ったまま放置。

キーボードも買ってダンボールのまま放置。

 

貯金も趣味も3年前と何も変わらず‼︎)^o^(

 

もしかしてこのままだと、、何年経ってもずっと同じなのでは??!

というわけで、

良いタイミングにも恵まれたので、会社辞めちゃいました!

 

果たしてどうなるのやら〜

 

見切り発車の退職は失敗に終わるのか。

どうにか食いつないでいけるのか。

 

乞うご期待ー)^o^(

 

こんな無計画な退職をする人っていないと思うので笑

日記にしちゃおうと思います!

 

内容は主に

お金がない話、退職後のHow To、DTM、音楽、楽器についてを考えています。

 

あー好きなことで生きていきたい!

がんばるぞー。

 

では、また近々〜。

 

さて、アルバイトいってきます。笑